本文へ移動

お知らせ

【お知らせ】(支援金事業参加LPガス事業者 各位)令和5年度長野県LPガス価格高騰対策事業支援金について
2023-12-14
重要
お世話になります。
 
(一社)長野県LPガス協会です。
師走も半ばとなり、何かと気忙しくなっていることと存じます。
標記支援金について、各事業者の皆様には
大変なご尽力を賜り深く感謝申し上げます。
さて、LPガスの利用料金支援については、
11月県議会定例会でも取り上げられ話題となっております。
各事業者におかれましては、
消費者の方々へ「LPガスの利用者に料金支援を実施している」
ことをあらためて周知いただきますようお願い申し上げます。
また、LPガス料金支援に関わる支援事務局への関係書類の提出期限について
下記のとおり再確認させていただきます。
 
(1)実績報告書兼精算払請求書の提出
ガス料金値引きの完了後は「実績報告書兼精算払請求書」
および「値引きを行なった支援対象の一覧」を提出することと
なっております。
これら実績報告の提出期限は令和6年1月10日支援事務局必着です。
提出は、Webまたは郵送としますが、出来る限り、Webマイページより、
「値引きを行なった支援対象の一覧」はExcel形式で提出をお願いいたします。
(この様式第5号付表はHPよりダウロード可能)
 
(2)値引きの事実確認書類の提出
「実績報告書兼精算払請求書」の確認完了後、支援事務局が無作為抽出した10件の
契約者について、値引きの事実確認をいたします。
支援事務局より値引き確認書類の提出指示がありましたら、
原則として、その通知を受領後10日以内に必要書類を支援事務局に提出してください。
 
以上、業務ご多忙のところ大変恐縮ですが、
各事業者の協力を賜りたくお願い申し上げます。
 
 

一般社団法人
長野県LPガス協会
〒380-0935
長野県長野市中御所1-16-13
天馬ビル4F
TEL:026-229-8734
FAX:026-229-8735



TOPへ戻る