本文へ移動

お知らせ

【お知らせ】令和5年度 LPガス機器需要開発セミナーを開催しました。
2023-11-21
 令和5年10月18日(水)(長野市)、23(月)(松本市)において、LPガス機器需要開発セミナーを開催し、両会場合わせて、35社・89名がセミナーに参加しました。
 本セミナーは、長野県LPガス協会の令和5年度事業計画に基づき、全国LPガス協会のセミナープログラムを活用し、需要開発推進運動の一環として開催いたしました。
 セミナー内容といたしましては、2テーマご講演いただき、①「自然災害に強いLPガスのご提案」のご講演を(一社)全国LPガス協会 陣内裕人様(長野会場)、岩田多香子様(松本会場)にご講演いただき、②「高効率給湯器の推進について」のご講演を日本ガス石油機器工業会 多田浩之様(長野会場)、松浦聡也様(松本会場)にご講演いただきました。
参加者からは、災害に強いLPガスを改めて感じた、自然災害時対応の補助金内容等がよく理解できた、お客様に1つでも多くエコジョーズの良さを伝えていこうと思った等、多数の好評の声があり、各講師の丁寧な説明に真剣に耳を傾けていました。
 次年度以降も全国LPガス協会セミナープログラムを利用した「LPガス機器需要開発セミナー」の開催に向け、皆様の有用となれるようなセミナー実施をしていきたいと考えております。詳細等は、本会HPの会員ページにて随時お知らせさせていただく予定です。
長野会場
松本会場

一般社団法人
長野県LPガス協会
〒380-0935
長野県長野市中御所1-16-13
天馬ビル4F
TEL:026-229-8734
FAX:026-229-8735



TOPへ戻る