本文へ移動

お知らせ

【お知らせ】令和4年度LPガス機器需要開発セミナー(松本会場)を開催致しました。
2023-02-01

令和5年1月24日(火)、松本商工会館(松本市)において、本年度2回目となります、長野県LPガス協会主催によるLPガス機器需要開発セミナー(松本会場)を開催しました。

セミナー内容は、前回の長野会場同様に、「LPガス業界の取り組みについて」~2050年カーボンニュートラルに向けて~の講演を(一社)全国LPガス協会 笠間英樹様、「GHP研修」についての講演をダイキン工業㈱ 今井尚様にご担当いただきました。

参加者からのアンケートでは、GHPの知識を得る機会ができてよかった、カーボンニュートラルの説明をお客様に上手く伝えることが出来るように努力したい、今後のLPガス業界の目指す方向性を認識できた等の多数の好評の声がありました。

次年度以降も全国LPガス協会セミナープログラムを利用した「LPガス機器需要開発セミナー」の開催に向け、参加者からのアンケートを参考にしながらセミナーテーマを選定し、

皆様の有用となれるようなセミナー実施をしていきたいと考えております。

来年度の詳細等は、本会HPの会員ページにて随時お知らせさせていただく予定です。

一般社団法人
長野県LPガス協会
〒380-0935
長野県長野市中御所1-16-13
天馬ビル4F
TEL:026-229-8734
FAX:026-229-8735



TOPへ戻る